社員インタビュー

四国支店 営業本部

係長

2008年入社

一言

常に進化している会社で、「三方良し」を心がけ業務に取り組んでいますー

Q:現在どんな業務に携わっていますか?

ばりばりの営業マンとして中国・四国エリアを駆け巡る傍ら、係長としての後輩の育成にも力を入れています。

Q:他の部署は経験されましたか?

はい。印刷仕上げの部署で数ヶ月業務を行いました。正式に営業に配属されてからは13年目になります。

Q:会社全体の中で、ご自身の役割をどう捉えていますか?

会社と会社や、現場とお客様のつなぎ役だと思っています。お客様の要望や想いをいかに正確に聞き取り、現場などへ上手く繋げられるかが重要です。

Q:先輩上司から学んでいること、後輩から学んでいることはありますか?

先輩上司とはよく話しますが、仕事に対する考え方(仕事観)から、人生観まで教わっています。数々の失敗もしてきているのでどうしても守りがちになってしまう場合が多いのですが、後輩からは攻める姿勢や勢いにいい意味での刺激を貰っています。
攻めながら守る、のような感じで行きたいですね。

Q:印象に残っている仕事を教えてください。

AKB48のステッカーの受注ですね。それはわたしにとって、初めて金額の大きい受注だったものですから強く印象に残っています。

Q:入社13年目ですね。これまで最も大きな不安は何でしたか?

常に不安ですね。ただ、その不安が現実にならないよう準備・対策は怠りません。

Q:仕事で心がけている事を教えてください。

三方良しを心がけています。お客様・当社・社会全体に貢献できる仕事を意識しています。

Q:今後の目標を教えてください。

知識経験を積み重ね、成長します。まだまだ学べることはたくさんあります。

Q:仕事とプライベートのバランスはとれていますか。また、リフレッシュ方法はありますか。

休息の時間もしっかりあるので、とれています。ゴルフは長年やっていて、なかなか思い通りにいかず試行錯誤しながらやっています。上手く行った時はリフレッシュになりますし、上手く行かなかった時はちょっとストレスがたまる時もありますが。。(苦笑
他は、筋トレやランニング・ロードバイクで体を動かしています。

Q:ご自分の長所を教えて下さい。

打たれ強いです。

Q:就職活動をされる方々へ、会社自慢を一言でお願いします!

会社が常に進化しているところです。明確なビジョンを持ってこれからも成長します。会社を一緒に進化させましょう!

その他のインタビュー