社員インタビュー

本社製造部 凸輪転印刷課

2019年入社

一言

買い物をしていて、自分が作ったシールを見かけたとき、仕事の面白さを感じますー

Q:数ある企業の中で、シーネットを選んだ理由をお聞かせください。

初めて見学に来た時に、仕事や製品、お客様に対する心遣いや姿勢に感銘を受けました。あと、涼しく快適だったので働きやすそうだなと感じました(笑)。

Q:現在どんな業務に携わっていますか?

シールの印刷業務に携わっています。

Q:入社当時の第一印象を聞かせて下さい。

難しそう、細かい作業が多そうだと感じました。大きな機械を相手にしっかり業務をこなせるかちょっぴり不安もありました。

Q:それは今も変わりませんか?

細かい作業が多い所は変わりませんが、難しそうではなくて実際に難しかったです!特に、何か問題が起きたときに原因がどこにあるか見極めることが大変です。でも分からないときはとても親切な先輩方に頼ってます(笑)。頼りやすい方々が多いのは若手にとってとてもありがたいですね。

Q:入社3年目。どういう時にご自身の成長を感じますか?

先輩に聞くことが減ったなと感じたときです。ですが、知識と経験がまだまだ足りないので、日々の業務の中で積極的に学んでいきたいです。

Q:今後の目標をお聞かせください。

印刷課では、お客様の納得のいく色を忠実に表すことが重要で、そのためには色の判別を正確に行う必要があります。いろんな要望がある中で、複雑なデザインの印刷に対してもっと色を見る力を上げていきたいです。自分の能力を向上させることが今の目標です。

Q:休日はどんなことをして過ごしていますか?

買い物やゲームなんかをしています。たまに実家に帰ったり。休みはしっかりあるので自分の時間を過ごせます。

Q:やる気が出ないときのスイッチを教えて下さい。

この仕事をはやく終わらせたら褒められるって思ってスイッチ入れてます。褒められて伸びるタイプです!(笑)

Q:ご自分の長所を教えて下さい。

自分で考えて動けるところ。

Q:就職活動をされる方々へ、会社自慢を一言でお願いします。

職場の方はなによりノリが良くて話しやすい人が多くて楽しい!!仕事が忙しく大変な時期もありますが、毎日楽しく業務に取り組むことができる会社です。

その他のインタビュー